2020-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾s12】好きな構築10選

【はじめに】 ぱっと選んだから漏れが結構ある URL貼ったら迷惑になるからタイトルと並びだけ、最終順位順 似たような並びはなるべく避けるように選出 【本題】(敬称略) 1.『S12 最終3位 カバサンダー』bySBM カバルドン+飛行+鋼という並びからは、7世代のカ…

剣盾シリーズ6

ポケモンを3ヶ月程休止していたが、s10を機に本格再開した。 s10は600戦以上して最終900位くらい s11では中盤からゆうぽけさんに教えてもらった並びをいじりながら潜り、最終的に24位という結果を残すことが出来た。 自分にしてはめちゃくちゃ高い順位で終わ…

剣盾s10使用構築

結果出せなかったけど、今月は頑張ったから記念としてメモ。 使用構築①(中盤2000 2日後に爆散) ワタシラガを使いたかった。取り巻きはタイプバランスが良くなるように組み上げた。基本選出は無く、相手の並びに合わせて柔軟に対応していくイメージ。僕には無…

Aqours声優 楽曲まとめ

一応不定期更新予定。 自分用。当然ラ!関連は省略。fullが音源化されている楽曲のみの紹介。別作品のキャラクターソング、ソロでは無い楽曲も今回は含めます。 あまり詳しくない部分(主に鈴木愛奈さん)もあるのでガバを見つけたら指摘してくれると嬉しいけ…

剣盾S5

お疲れ様でした。 周りが良い成績を残している中で全く勝てなくてガチで悔しかった。今期は窓のメンバーで構築共有をし、他2人が最終2桁を獲っている中で自分だけ構築を捨てて結局勝てないのはめちゃくちゃ差を感じた。 最終日にはこの2つの構築(一応サブROM…

私的Aqours楽曲ランキング

※Aqours9人による楽曲限定 ※ランキング入りしていない曲も全部好き ※好きを言語化するのが下手くそ 10位 ホップ・ステップ・ワーイ! Aqours Hop! Step! Jump! Project!のテーマソング。 聴いてて楽しくなれるAqoursらしい曲調にエモみを含んだサビのメロデ…

S4 ランクマ ドラパカビスタン

最終日から使用。 鉢巻ドラパルトから展開するのが強力らしいのでここからスタート。不利対面での引き先として残飯欠伸カビゴン、二匹で回した後のエースとしてロトム、ミミッキュ、トゲキッスの採用。最後に前期強かったのでオッカナットレイを何となく採用…

国木田花丸生誕祭2020

3月4日。それは1年366日の中で最も神聖な日。 そう。本日は... 国木田花丸ちゃんのお誕生日です! 8888888888888 改めて本当におめでとうございます この1年も花丸ちゃんにとって中身の濃い1年になったんじゃないかなと思います。中でもセンター楽曲がラブラ…

【簡易レポ】CYaRon! 1st LoveLive! Braveheart coaster

書くつもりなかったけど余韻がヤバいので、各楽曲の感想をセトリ順に簡単に。 01-元気全開DAY! DAY! DAY! 今回のライブは具体的なセトリ予想をせずに臨みましたが、ギルキスのセトリを見て初手にBHCを持ってくることはほぼ確定だと思っていたので、暗転が開…

熱いお茶カビキッスカバミトム@1

補完枠を考えるのって簡単なようで難しい。前期の構築のスカーフウインディの枠は、実は結構コロコロした枠だった。 どのような変遷を辿っていたのかを自分用のメモとして残しておきます。 @スカーフ 陽気abS 砂かき 地震/アイヘ/雪崩/剣舞 最初はここから始…

【簡易ライブレポ】ラブライブ!フェス

ポケモンのシーズン最終日が迫っていたりテストがあったりして案外時間が無いけど、ラ!フェス最高だったという想いは形に残しておきたいので簡易的に。 特に印象に残った楽曲を挙げてざっくり感想を書いていきます。 ・未体験HORIZON/Aqours 1曲目からぶち…

えりちと曜ちゃん

ラ!フェスLV楽しすぎた ちべんさんと一緒に見るためだけに5万かけてわざわざ金沢行ったのマジで馬鹿 でも後悔はしていない 【1日目】 ラ!フェス専用ブレードは何としてでも欲しかったので、2時間前くらいに会場入りして物販を見に行ったら余裕で完売してた…

スカーフマニューラ

2日間だけお世話になったポケモン。 @スカーフ 意地 ASぶっぱ 端数どっか 氷柱落とし/イカサマ/けたぐり/アイテ 【火力】 氷柱-無振りサザンドラ確定1発(100.5%~) けたぐり-H4ヒヒダルマ確定1発(104.9%~) 初手に出てきがちなスカーフサザンやダルマを奇襲し…