剣盾s10使用構築

結果出せなかったけど、今月は頑張ったから記念としてメモ。

 

使用構築①(中盤2000 2日後に爆散)

f:id:hnmryokucha:20201001171937j:plain

ワタシラガを使いたかった。取り巻きはタイプバランスが良くなるように組み上げた。基本選出は無く、相手の並びに合わせて柔軟に対応していくイメージ。僕には無理だった。

 

使用構築②(最終日2500位から使用 最高2000ちょっと最終爆散)

f:id:hnmryokucha:20201001172841j:plain

ワルビアル+ニンフィア+ジュナイパーから構築をスタート。ポットデスは入れたかったから入れた。普通に活躍した。ただ構築全体のパワーが低すぎた。そもそも構築のチューニングが足りていない。

 

語り。

今期はs6ぶりにポケモンを頑張った。だから結果が伴わなくて悔しいが、正直今作の自分の実力はこの程度のものだと思っているので、仕方ないかなといった感じ。多分正しい努力の仕方を理解していない。身内がめちゃくちゃ強いのがひたすらに効いてしまうが、自分も実力を付けていつか結果を残せたら良いなと思う。いつも最終日までにまともな構築を組めず、即効構築で臨んで結局勝てずに終わっているので、次頑張る時は強そうな軸を幾つか考えて、それを序盤中盤で煮詰めていけるようにしたい。

あと自分の勝ち方を確立しないとダメですねこのゲーム。7世代の時からそれが出来ていないのが本当に弱いと思います。

 

 

 

 

 

サムネ用。そろそろ彼女に会いに行きたい。

f:id:hnmryokucha:20201001175223j:plain