スカーフマニューラ

2日間だけお世話になったポケモン

f:id:hnmryokucha:20200110104557g:plain@スカーフ

意地 ASぶっぱ 端数どっか

氷柱落とし/イカサマ/けたぐり/アイテ

 

【火力】

氷柱-無振りサザンドラ確定1発(100.5%~)

けたぐり-H4ヒヒダルマ確定1発(104.9%~)

 

初手に出てきがちなスカーフサザンやダルマを奇襲して数的有利を取るために採用。7、8回くらい初手でダルマと対面したが、例外なくみんな突っ込んできてくれたおかげでこの奇襲はよく決まってウハウハしてた。

あわよくばダイジェットを積んだキッスやパッチラゴンのストッパーになってくれることも期待していたが、そういう展開になる試合は少なかった。

役割対象以外に対する性能の低さ故、選出した際にどうしても腐りやすく、おもちゃの域を脱していないポケモン。8世代のスカーフはダイマで打ち分け出来るのが強いって色んな人が言っているので、こういう使い方は本当に頭が悪い。大きくなっても弱点技は一切耐えなくて草

 

ポットデスと並べた時に構築の見た目がおしゃれになる点は評価したい。

f:id:hnmryokucha:20200110112337j:plain

上の構築での瞬間最高順位は68位。体感選出率はポットデスと同じくらい(5位か最下位)

 

序盤だからかちょっとだけ勝てるようになってきてポケモンが楽しいけど、未だに分からないことだらけだしウオノラゴンとギャラドスミミッキュにボコられまくるしまだまだですね。これからもがんばるびぃ!

 

 

余談ですが先日BlooDyeのライブに初参加してきました。前から5列目とそこそこの席だったため、高槻かなこさんや他のメンバーとの距離が近すぎてドキドキが止まらなかった。全てのパフォーマンスにおける質が高いし曲も強いしMCは可愛いしで本当に最強。世界観が150°くらいは変わった。

正直このユニットにめちゃくちゃ興味があるわけでは無かったけど、終始圧倒されっぱなしだったし行って良かったと心の底から思えるライブだった。あのパフォーマンスを見れば誰しもが布教したくなるはず。みなさんも少しでも興味があれば足を運んでみて下さいね。

 

ではでは。

f:id:hnmryokucha:20200110113301j:plain

(サムネ用)