s3

カバルドン@オボン

腕白HbD 草テラス

地震/欠伸/ステロ/吹き飛ばし

 

ハバタクカミ@エナジー

臆病hbcs ノーマルテラス

シャドボ/ムンフォ/瞑想/身代わり

 

ロトム@眼鏡

控えめHbC 鋼テラス

ドロポン/10万/テラバ/ボルチェン

 

ガブリアス@鉢巻

意地AS 鋼テラス

逆鱗/地震/アイヘ/炎牙

 

ヘイラッシャ@ゴツメ

意地Abd 鋼テラス

ウェブタ/雪雪崩/ヘビボン/欠伸

 

セグレイブ@襷

意地AS 炎テラス

氷柱針/巨剣/テラバ/礫

 

 

カバルドン

砂+ステロが偉いのと害悪系統に強く出られそうな気がしたので採用。多分強いけど上手く使いこなせた気がしなかった。無理やり寝かせて最速起きで解決してくる人多すぎ問題

 

ハバタクカミ

入れ得。瞑想身代わりはキョジとかモロバレルみたいなポケモンに強く出られてGOODだった。ただどっちかの技が腐る試合も多かった。眼鏡と比べ、よりチョッキ持ちで止まりやすいのがうーむポイント

 

ロトム

この子を入れないとヘイラッシャに多大なストレスを抱えることになるため最後まで外せなかった。最終的にはトリックを切って使っていたが、鋼テラス水ロトムのトリック+ハバタクカミでなんだかんだで多かったカイリューにかなり強く出られるのでミスだったかも

 

ガブリアス

そこそこ速く崩しを担える鉢巻を使いたくなり、最終日に1ROM特攻を決めたタイミングで入れた。環境的に一致テラスは採用出来なかったが、それでも十分パワーが高くて強かった。もっと早く使っておけば良かったと後悔

 

ヘイラッシャ

最終日に1ROM特攻を決めたタイミングで入れたガチ適当枠。でもそこそこ出したし活躍もしてくれた。本当はオボンを持たせたかったが既にカバが持っていたので、代わりに叩きや草結びから入ってくるテツノブジンを引かせずに処理出来るゴツメを持たせてみた

 

セグレイブ

なんだかんだで入れ得だった気がする。テラスを切らないと鋼で止まるのが弱かったけど、それでも十分活躍してくれた

 

 

基本選出は無くこの6体にしてからは出さない子もいなかった

対面もサイクルも出来る使いやすい構築ではあったが多分強くはない

襷セグレイブ+眼鏡ミトム+ブースト神に固執しすぎた

裏から来るチョッキに神を止められて負けがちだった

エスパトラ見た目も性能も苦手すぎる

 

最高2136  そこからはしばらく2100を行ったり来たりして最後に3連敗して終了

ある程度満足出来る結果を残してこのゲームから離れたかったが叶わなかった