【s15中盤元気構築】鬼羽リザレヒレ

めっちゃ溶けたので供養として公開。

並びはこんな感じです。

f:id:hnmryokucha:20190531151439g:plainf:id:hnmryokucha:20190531151557g:plain

f:id:hnmryokucha:20190531151707g:plainf:id:hnmryokucha:20190531151738g:plain

f:id:hnmryokucha:20190531151814g:plainf:id:hnmryokucha:20190531151846g:plain

右下に置いているけど一応リザX軸のつもり。採用順に紹介していきます。

 

f:id:hnmryokucha:20190531152528p:plain@メガ石X  慎重  猛火→硬い爪

183(236)-150-131-×-137(156↑)-135(116)※メガ後

ニトチャ/岩封/鬼火/羽休め

 

慎重ニトチャ岩封という少し奇抜な鬼羽リザ。ぶっちゃけ2ウェポンも調整も何もかもが諸説。

鬼火は当てれば相手の物理全般に対応出来る最強技。特殊耐久もかなりあるので、半端な火力の特殊相手であれば羽で粘れるのはめっちゃ偉いし強いし楽しい。

個人的に見た目がめっちゃ格好良くて好きだから、このポケモンと21まで行きたかった(  ╯︵╰)

 

f:id:hnmryokucha:20190531154028p:plain@スカーフ  控えめ  ミストメイカ

145-×-135-161(252↑)-151(4)-137(252)

波乗り/ムンフォ/冷B/トリック

 

今回のカプ・レヒレ枠。このポケモンがいない構築を使えない体になってしまった。

何だかんだでリザXと相性が良いが、フィールドがあると鬼火を撒けなくなってしまうのでそこには注意が必要だった。

耐久調整を施したかったが、変更が面倒だったのでこのまま使っていた。

 

f:id:hnmryokucha:20190531154610p:plain@襷  意地  化けの皮

131(4)-156(252↑)-100-×-125-148(252)

シャドクロ/じゃれ/影打ち/剣舞

 

鬼羽リザ+スカーフレヒレ+襷ミミッキュの並びが強いというのを目にしたので採用。火力不足が気になったため性格は意地っ張り。

無難に強かったが襷が潰れると性能がガタ落ちするので、見せ合い画面でステロ撒きが見えた時はなるべく選出しないようにした。

 

f:id:hnmryokucha:20190531155205p:plain@霊Z  控えめ  バトルスイッチ

 167(252)-63-170-112(252↑)-171(4)-80※シールド時

シャドボ/影打ち/毒/キンシ

 

上3匹だとテテフが重すぎるので採用。s8ぶりにこの型のガルドを使ったがめっちゃ強かった。

Sを少し伸ばしたかったが、変更が面倒だったのでそのまま使っていた。

 

f:id:hnmryokucha:20190531160203p:plain@混乱実  腕白  威嚇

196(252)-165-156(252↑)-×-100-112(4)

地震/撃ち落とす/ビルド/身代わり

 

鬼羽リザと相性が良く地面の一貫を切れるということで、特に採用しない理由が見当たらなかったため投入。

本来のビルド身代わりで詰めていく動きだけでなくクッションとしても活躍したし、受け崩しにも使えたため体感選出率は1位だった。

このポケモンは絶対にSを振らないとダメだと思っていたが、相手の物理技をめっちゃミリ耐えしてくれて強かったのでそのまま使っていた。

 

f:id:hnmryokucha:20190531161116p:plain@メガ石  臆病  呪われボディ→影踏み

159(188)-×-100-190-124(68)-200(252↑)※メガ後

シャドボ/滅び/道連れ/守る

 

受け構築に対して強引に1:1交換から試合を始めることが出来る点を評価し採用。

想定通りの活躍はしてくれたので良かった。ゲンガルドミミッキュの霊3枚選出は心が高ぶる(この選出が出来た試合は何と全勝だった)。

リザXと同様見た目が好きなので21行きたかった(  ╯︵╰)

 

【結果】

最高2066

f:id:hnmryokucha:20190531162110j:plain

最終1930くらい

 

密かに最速2100を目指してたけど遠く及ばなかった(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ

シーズンはまだ残っているので良い結果を出せるように頑張りましょう。

 

ではでは。

f:id:hnmryokucha:20190531162513j:plain